ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き【祝1000回!】日清デカうまわかめそばに紅生姜の天ぷら入れた!

晴天ですが日陰が肌寒くなりました、@おざさです。


祝1000回めになりました、勝手におめw!


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清デカうまわかめそば」です。


時々食べてるコスパ最強のお蕎麦です。


昨日、紅生姜の天ぷらを作ってもらって生まれて初めて食べ、
カルチャーショックを受けたので
今日は「名代富士そば」さんの「紅生姜天そば」を真似てみましょう。


お蕎麦に紅生姜系を入れるのは、これも生まれて初めてかもw。


富士そばさんって関東圏にしか展開されてないようですね。



中身は粉末スープ・直にかやく(ねぎ・わかめ・かまぼこ・揚げ玉)が入ってます。
麺は普通の蕎麦麺です。



乾燥わかめを追加、けずり粉を多めに入れ熱湯3分〜、
カットネギ・紅生姜の天ぷらを乗せいただきます。


見た目は富士そばさんのそれに似た感じになりました。


このお蕎麦自体は説明するまでもなく安定して美味しいです。


で!


けずり粉を多めに入れたおつゆに紅生姜の天ぷらが爽やかにしてくれます。


なかなかうまいやん!


近所では、紅生姜の天ぷらを見かけたことないっちゃけど、
売っとうっちゃろかね?「紅生姜天そば」、なかなか美味しかったよ。
また作ってくれた時にお蕎麦に入れて食べましょう。


それにしても1000回もよく続きました。


これからもまったり無理せず続けていけたらと思います。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清食品
#デカうまわかめそば
#名代富士そば
#紅生姜天そば
#紅生姜の天ぷら美味しい
#口内旅行
#麺類大好き