ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1001トヤマフーズ秋田名物横手やきそばに豚肉温玉で本格的に!

爽やかな快晴です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「トヤマフーズ秋田名物横手やきそば」です。


トヤマフーズさんは初めてかな?


キャベツと豚肉の炒めものと
目玉焼きではないですが、温玉を乗せてみましょう。


背景は横手城とかまくらです。



中身は液体ソース・かやく(キャベツ・味付挽肉)が入ってます。
麺は四角いしっかりとした感じの太麺です。



※先に豚とキャベツの炒めもの・温玉を用意しておきます。


乾燥野菜を少し入れ熱湯3分〜、しっかり戻し
湯切り後、オリーブオイル・にんにくを少し加え
ソースとともにしっかりかき混ぜ
キャベツと豚肉の炒めもの・温玉を乗せていただきます。


本来は福神漬が添えられているそうですが、今回は無しですw。


ソースは甘みのないウスターソース味です。
そこに温玉の黄身が混ざり合ってとてもマイルドな味となりました。


別に入れたキャベツと豚肉の炒めものも良い仕事をしてくれます。


さて!麺ですが、モチモチで歯ごたえがしっかりした、
今までに味わったことのないとても美味しい麺です。
時間を長めに戻したのですが、そのほうが良いようです。


今回福神漬けを用意しませんでしたが、
あった方がより美味しくいただけるかと思います。


いやぁ、それにしても美味しかった!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#トヤマフーズ
#秋田名物
#横手やきそば
#口内旅行
#麺類大好き