ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 608 天下一品店舗限定メニューの「納豆ラーメン」やってみたバイ!

今日もお暑うございます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンヨー天下一品京都濃厚鶏白湯」で
京都市左京区へ口内旅行です。


少し前に納豆そばを試してみた時、
次はうどんでやってみようと思いながらも
まさか「納豆ラーメン」ってないよな?
と検索してみたらありました(笑)!


店舗によるらしいですが、
天下一品のメニューに「納豆ラーメン」があると知り、
それも「人気ナンバー1」らしいので
カップ麺で試してみたいと思います。


背景は京都の総本店です。



中身は液体スープ・粉末スープ・かやく(味付豚肉・めんま・ネギ)が
入ってます。麺は美味しそうな黄色いノンフライ細麺です。



先に納豆1パックを、醤油を入れずにかき混ぜておきます。


オリーブオイル・にんにくを少し入れ熱湯4分、
後入れの粉末スープでとろみが付くのでしっかり混ぜます。


さて!生ネギと混ぜておいた納豆1パックをのせ、
豚肉・紅生姜で彩りいただきます!


※このカップ麺の味は何度かいただいてますので説明は省きます。


おお!軽くかき混ぜるとさらにこってりドロドロ!
そして美味しい、美味しいぞ!


濃厚な鶏白湯と納豆の粘りが混ざり合い、
とんでもなく麺に絡み付き口の中に飛び込んできます!


もうね、麺と一緒にスープがガンガン減っていきます。


しかし「納豆の粘り気」なのでヘルシーなドロドロ感です。


いやはや、納豆好きには堪らない一杯となりました!


ドロドロ・納豆好きさん、
騙されたと思って一度お試しになってはいかがでしょう?



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#サンヨー食品
#天下一品京都濃厚鶏白湯
#店舗限定メニュー納豆ラーメン
#口内旅行