ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1078 寿がきや岡山笠岡ラーメン、ネギ多め・お酢でサッパリと。

昨日の確定申告の疲れが取れませんw、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや岡山笠岡ラーメン」で
岡山は笠岡市へ口内旅行です。


ネギを多めに入れてサッパリとカラダを癒やしましょう。


このカップ麺も美味しいので何度かいただいた事あります。


背景は世界で唯一の「笠岡市カブトガニ博物館」だそうです。



中身は液体スープ・かやく(鶏そぼろ・ねぎ)が入ってます。
麺は寿がきやさん独特の細麺です。



鶏ガラ粉末スープ・にんにくを少し入れ、
鶏醤油味ですがかつお粉を入れ熱湯4分〜、
オリーブオイル・カットネギを多めに飾りいただきます。
優しい醤油味でサッパリと美味しいスープです。
鶏ガラスープ・かつお粉で味変したので出汁感が増しています。
麺は寿がきやさん独特の、細いですがモチモチで美味しい麺です。
ネギのシャキシャキ感を感じながら途中でお酢を入れ、爽やかにいただきました!
いやしかし昨日から麺が続いてるけど
自分でも本当に麺が好きだなと、呆れるぐらいです(笑)(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#寿がきや
#岡山笠岡ラーメン
#鶏醤油
#お酢でサッパリ
#口内旅行
#麺類大好き