ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き132 エースコック 来来亭監修背脂しょうゆ+ラード・にんにく・ネギ!

最近寝る時間・起きる時間がバラバラな@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック 来来亭監修背脂しょうゆ」です。


ファミリーマート限定商品です。お求めはお近くのファミマで。


食べるの2回目ですが、今回は生ネギをトッピングします!


背景は、来来亭のラーメンをはじめていただいた「福岡空港東店」です(笑)。
ほとんど初めての醤油ラーメン、メチャ美味かったっす!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210319123047j:plain



フタを開けると粉スープ・メンマ・ネギ・肉が沢山入っています。
液体スープが別袋で2つ入っています。


液体スープなのに2つに分けて入れてるのは
何かしらコダワリがあるのでしょうね(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210319123055j:plain



ラード多め、にんにくペースト少し、うま味調味料一振り。


今回は「極ワルワル仕様」にしました!


熱湯3分、ネギを落としていただきます。


このカップ麺のポテンシャルがそもそも良いので
そのままでも美味しいのですが、お店で食べた時のように
「唐辛子なし・背脂多め・ネギ多め」の雰囲気を出しました。


さていただきますが、美味しかったのは言うまでもありません。


そりゃ、うまかくさ!(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210319123105j:plain


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。