ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 391 エースコックブタメン焼そばとんこつ味

薄曇りで無風なので枯れ葉を掃いた、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックブタメン焼そばとんこつ味」です。


駄菓子の「ブタメン」の焼そばです。
おやつカンパニー」さんとのコラボ商品です。


「豚(トン)でもないウマさが大・大・大復活!」だそうです(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211220125709j:plain



中身は粉末スープ・調味油です。
麺は細めですね。ブタメンの麺かしら?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211220125718j:plain



このカップ麺には粉末スープにゴマが少し入っているぐらいで
その他に具が入っていないので乾燥野菜を入れ熱湯3分、
湯切り後調味油とグレープシードオイルで麺をほぐした後に
豚骨の粉末スープをかけ偏りが無いようしっかり混ぜ
少しにんにくペーストとうま味調味料を足して
とんこつ感を演出、別入れのゴマで飾っていただきます。


味はとんこつスープのそれ。優しく美味しい味です!


麺が細いので、福岡の屋台のメニューにある
焼きラーメン」のような感じです。


具が無いのが少し寂しいので、ネギか何かを足すと良いでしょう。


途中でお酢をかけてサッパリいただきました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211220125728j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。