ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 381 YUMYUMトムヤムシュリンプクリーム味

なんとなく薄曇り、雨降るかな?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「YUMYUMトムヤムシュリンプクリーム味」です。


袋麺です。サニーに売っていました、珍しいです。


シュリンプは入ってないよ(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211211125722j:plain



中身は粉末スープ・調味油が入っています。
麺は油揚げめんです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211211125731j:plain



このyumyum系の麺はすぐほぐれますので
時間は計らずに感覚で、あっという間にできあがり!


先に器に粉末スープ・調味油を出しておき、
にんにくペーストも落としておきます。


先に湯がいたお湯でスープを溶かし
麺をゆっくり入れて乾燥パクチーをふりかけ
ローストガーリック入りの
オリーブオイルを垂らしていただきます。


毎回思うのですが、日本のメーカーでは出ない味です。

このトムヤム感はたまらないですね!


麺もツルツルであまり伸びないので大好きです。


途中でレモン汁とお酢を足して美味しくいただきました!


ああ!せっかく冷凍エビを用意してたのに
入れるの忘れた!次回は忘れすに入れるぞw!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211211125744j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。