ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 389 YUMYUMトムヤムシュリンプクリーム味にエビを投入!

ここ数日で急に冷え込み出した@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「YUMYUMトムヤムシュリンプクリーム味」です。


このトムヤムを「381」で食べた時
エビを用意してたのに慌てて入れ忘れてたので、
今回は忘れずに入れて豪華にします。


袋麺・冷凍エビ・乾燥パクチー・レモンを用意します。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211219130621j:plain



中身は粉末スープ・調味油が入っています。
麺は油揚げめんです。


少し多めにお湯を沸かし、麺を入れる前にエビを投入、
先に解凍させておきます。海老の香りがしています。


器には粉スープ・調味油・にんにくペーストを少々入れておきます。


※今回はタイでは今や食卓に欠かせない物となっていると聞く
「味の素」を入れ、さらに「タイ風」にしてみました(笑)。


多めに湯がいたお湯を入れ過ぎないように粉スープを溶かし、
麺をそっと入れた後、パクチをふりかけエビを飾り
最後にガーリックフレーバーのオリーブオイルをかけて
いただきます!


相変わらず美味しいトムヤムラーメンに
冷凍エビですが入れる・入れないでは
ビジュアル的にも大違いですね(笑)。


なんとなく海老の香りが強くなって深みが出たように感じます。


レモン汁を多めに入れたので酸味が増し、
とてもサッパリ美味しい一杯となりました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211219130631j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。