ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 399 YumYum THAI SPICY SEAFOOD FLAVOUR

薄曇りで重く冷たい@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「YumYum THAI SPICY SEAFOOD FLAVOUR」

「YumYumカップラーメン スパイシーシーフード味」です。


昨日SAKODAの舶来品売り場で見つけました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211228131658j:plain



中身は粉末スープ・調味ペーストが別袋で、
直にかやく(エビ・葉玉ねぎ・玉ねぎ・魚肉すり身かまぼこ・
にんじん・にんにく)が入っています。


麺は極細麺で強めに揚げたような、いい感じの麺です。


そして!折りたたみのフォークが入っています(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211228131708j:plain



揚げにんにく1こ・乾燥野菜少々、
そしてタイ式に「味の素」を少し多めに入れ熱湯3分、
グレープシードオイル・乾燥エビ・ねぎを追加していただきます。


醤油ベースのやさしいスープに添付のスパイスがきいた
アジアンテイストのとても美味しいスープです。


極細の油揚げめんはとてもスナック感が強くとても美味しいです!


この麺はYumumでしか味わえ無いかな(笑)?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211228131725j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。