ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1107 エースコック一蘭とんこつ、ネギ多めに。

今日は曇っています、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック 一蘭 とんこつ」で
福岡市は中洲へ口内旅行です。


昨日もらったので久し振りに食べてみましょう。


今回「秘伝のたれ」は入れません、味がわからなくなるので。


具が入ってないのでネギラーメンにしてみます。


背景は福岡中洲の「一蘭本社総本店」店内です。
店内は一席一席がパーテーションで区切られてます。


コロナ対策の先取り?で話題になりました。

 



中身は液体スープ・粉末スープ・秘伝のたれが入ってます。
麺は黄色めの極細麺です。

 



味の素少々、にんにく適量入れ熱湯4分、
カットネギ多め・紅生姜・オリーブオイル一回ししていただきます。


相変わらず濃厚なとんこつスープです。
にんにくと味の素・オリーブオイルで
こってり感と奥深さが増しています。


本来私は紅生姜すら入れない派(カップ麺には映えで飾ってる)で
お店でも唐辛子系のタレは一切入れないので
今回はあ秘伝のたれは入れませんでしたが、
味がハッキリわかって良かったです。


多めに入れたカットネギと極細麺が良い感じで絡み合います。


お近くに一蘭が無い方にはオススメの一杯かと思います。


お店には一回行ったぐらいなので、
機会があったら行ってみようかな。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#エースコック
#一蘭
#玄米黒酢
#口内旅行
#麺類大好き