ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 849 ヤマダイニュータッチ凄麺博多とんこつでお店の味へ思いを馳せる。

朝晩は涼しいけど日中は暑いので体調崩しめな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺博多とんこつ」で
福岡市博多区へプチ口内旅行です。


美味しい凄麺が続いちゃいました(汗w)。


背景は博多山笠です。



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー・ねぎ・ごま)が入ってます。
麺は極細の凄麺です。



揚げにんにく一粒・にんにくを少し入れ熱湯2分〜、
味の素少し・オリーブオイル多め・カットネギ・
福岡では定番の紅生姜を飾っていただきます。


相変わらず「炊き出し」風で濃厚な
白濁コッテリとんこつスープです。


麺も極細ストレートで、長めに置きしっかり戻すと
マジで博多のお店で食べてるような感覚になるほど美味しい凄麺です。


博多ラーメンに思いを馳せたい時にオススメの一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイ
#ニュータッチ凄麺
#博多とんこつ
#博多山笠
#口内旅行