ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1158 マルちゃん麺づくり旨コク豚骨にキムチを入れてみた。

快晴が続いてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん麺づくり旨コク豚骨」です。


某「麺職人」と双璧をなすものと思っています(笑)。


細麺が繊細で美味しいので時々いただいてます。


今回は邪道かもしれませんが
豚骨に「東海漬物プチこくうまキムチ」を入れてみます。
豚骨を自らピリ辛にするのは初めてかな?

 



中身は粉末スープ・かやく(チャーシュー・ねぎ・ごま・きくらげ)、
別袋で特製油が入ってます。麺は麺づくりらしい極細麺です。

 



にんにく少々入れ熱湯3分弱、
オリーブオイル・カットネギ・
プチこくうまを1パック飾りいただきます。


かき混ぜる前にスープを味わいます。
クセのない、丁度良い豚骨スープです。
どちらかというと基本っぽい感じです。
そこに麺づくりのとても美味しい極細麺が絡みます。


さて!こくうまを混ぜてみましょう。


お店のテーブルに辛子高菜が置いてあっても入れない私なのですが
ピリ辛になった豚骨スープも美味しいですね!


キムチの酸味も満遍なく行き渡り
普段いただいてる豚骨スープとはまた違った表情を味わえます。


たまには「ピリ辛豚骨」も良いかもですね!

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#マルちゃん
#麺づくり
#旨コク豚骨
#東海漬物プチこくうまキムチ
#口内旅行
#麺類大好き