ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 387 平和5丁目、中国飯店の醤油ラーメン、リベンジ成功w!

雲が多めの晴れですが北風ビュウビュウ!な、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「中国飯店醤油ラーメン」です。


昨日、店休日なのに10分以上店の前で待って
誰もいないのに顔真っ赤にしてそそくさと退散した、
平和5丁目にある「中国飯店」さんに行ってきました。


テントにしっかり「定休日木曜日」と書いてありますね(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211217135005j:plain



開店時間に入りましたら一番乗り!


あれ!?内装がソーシャルディスタンスになってる!


以前来た時は奥に置いてあるトロフィーのあたりで
厨房に向かって座ったのに席数も減ってる。。。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211217135015j:plain



醤油ラーメンを「唐辛子・胡椒なし」で
今回は「チャーシューメン(税別770円)」を注文しました。


さて!いただきます!


綺麗に並んだチャーシューもそこそこ厚く食べ応えがあります。


スープはシンプルでとても美味しい醤油味です。


「ラーメン専門店ではない、フラリと入った中華屋さんで
何も考えずに注文して普通に出てきた普通に美味しいラーメン」


と表現して伝わるかいな?


透き通った色が濃い目のスープに沈んだ麺は
黄色い中太のちぢれ麺です。ツルツルシコシコでとても美味い!


少し歩きますが(家から826m、キョリ測調べ)
近所でいただける大満足の一杯でした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211217135024j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。