ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 385 【ローソン限定】エースコックニンニク好きに捧げるニンニク塩ラーメンに、にんにく増し増し!

今日は概ね晴れてますが冷たく寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ニンニク好きが好き過ぎる人に捧げる、ニンニク好きの為のニンニク過ぎるニンニク塩ラーメン」です。


いやしかし、!とても長い商品名です(驚w)。


※ローソン限定商品です。
お求めはお近くのローソンで。


(10月26日発売なので無かったらすいません。)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211215131035j:plain



中身は粉末スープ・かやく(ネギ・にんにくチップ)、
別袋で液体スープが入ってます。
麺は「飲み干す一杯」的な感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211215131043j:plain



どうせだから更に「にんにく度」を増すため思い切って
揚げにんにく一個・にんにくペーストを多めに入れ熱湯3分、
軽くグレープシードオイルを垂らしていただきます。


別袋の液体スープにも生っぽいにんにくの香りがしたので
出来上がりのにんにくの香りはなかなかです(笑)。


私はにんにくを追加しましたが、
追加しなくてもそこそこにんにくが入っているので
入れなくても良いかと思います。


スープはとても優しくサッパリとした塩味でとても美味しい!
ニンニク無しの塩味のみでも味わってみたいと思いました。


塩分が4gなので薄めだけど、にんにくのパンチで
万足感のあるものとなっています。


今日は人と接触しないので良いのですが、
人と会う予定がある方はお気をつけて(笑)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211215131053j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。