ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1192サンヨー食品サッポロ一番地球の歩き方担仔麺風

33度〜、熱中症にご注意!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品サッポロ一番地球の歩き方担仔麺風」で
台湾へ口内旅行です。


背景は台湾台北九份」です。
千と千尋の神隠し」のモチーフになったとか・・・

 



中身は直に粉末スープ・かやく(えびだんご・肉だんご・
ねぎ)・別袋で仕上げの小袋(調味油)が入ってます。
麺は白い極細麺です。

 



にんにく・鶏ガラ少々入れ熱湯3分弱、
カットネギ・乾燥パクチー少々・しそ漬けにんにく・
糸切り唐辛子・ひまわりオリーブオイルをかけいただきます。


台湾と書いてたのでピリ辛かと構えていましたが
全然辛くない、とても優しいえび出汁スープです!


後入れした糸切り唐辛子はアクセントになりましたが、
これが一番辛かったです(笑)。


えびだんご・肉だんごもたくさん入ってるので文句なし。
謎肉を入れないで良かったです。


この優しいえびスープに丁度よい極細麺が
とてもサッパリとマッチング。


連日ピリ辛が続いたのでさっぱり美味しくいただきました!

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サンヨー食品
#サッポロ一番
#地球の歩き方担仔麺風
#担仔麺風
#台湾九份
#口内旅行
#麺類大好き