ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1095 サンヨー食品サッポロ一番久世福商店和風醤油ラーメン

今日は朝から雨模様、@おざさです。


ということで。


昨日鼻炎カプセル飲んだらお昼寝てしまい抜いちゃいましたw


今日のお昼は・・・
サンヨー食品サッポロ一番久世福商店和風醤油ラーメン」で
長野県上水内郡へ口内旅行です。


「麺類大好き1094」では塩でしたが、その醤油味バージョンです。


各地の“うまいもの”を集めたセレクトショップ
「久世福商店」監修とのこと。


背景は長野県飯綱町サンクゼールの丘にある店舗内です。



中身は直に粉末スープ・かやく(ねぎ・鶏だんご・
かまぼこ)が入ってます。麺は極細麺です。



にんにくを少々入れ熱湯3分弱で早めに開け、
カットネギ・オリーブオイルを一回ししていただきます。


スープは久世福商店の毎日野菜だし粉末を使用してるとの事。
「毎日だし」の効いた、優しく美味しい醤油スープです。
本当にサッパリしています。極細麺が良い感じ!


先日にいただいた塩味バージョンとともに、
サッパリ和風系がお好きな方にはオススメの一杯かと思います。


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サンヨー食品
#サッポロ一番久世福商店和風醤油ラーメン
#久世福商店監修
#口内旅行
#麺類大好き