ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1206サッポロ一番カップスターみうら食品監修山形鳥中華味、うまか!

暑すぎて少し夏バテ気味の、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サッポロ一番カップスターみうら食品監修山形鳥中華味」で
山形県東根市へ口内旅行です。


「みうら食品」さん監修とのこと。


「和風そばつゆ味」と記されています。
どんな味かなぁ?
山形では人気のラーメンのようです。


背景はみうら食品さんの社屋前です。

 


中身は直に粉末つゆ・かやく(ねぎ・揚玉・
肉そぼろ)が入ってます。麺は中太麺です。
普通「粉末スープ」と書いてる部分にも
しっかりと「粉末つゆ」と書いてあります。

 



ニンニク・鶏ガラ少々入れ熱湯3分、カットネギ・
ひまわりオリーブオイル・最後に紅生姜を飾りいただきます。
「和風そばつゆ味」とのことで「おつゆ」を味見。


えっ!?なんじゃこりゃw!美味しいやん!
ほんの少し中華寄りの、ほぼ和風のおつゆです!!


んで、ラーメンの麺に合うのか?と思い
すぐに麺をすするとこれまた合う(笑)!


カップにも「山形で愛される中華そば」と書いてる通り
愛されてるからこそカップ麺化されたのでしょう。


これもカップ麺に記されてますが
みうら食品さんの乾麺「鶏中華」のおつゆを
そのまま使用したのではなく
サンヨーさんが作ったものなのですが
みうら食品さんが監修されてますので乾麺の
味に近いものとなっていると思われますが、
乾麺の商品の「本場の味」もいただいてみたいですね!


サッパリでなおかつ和風だしが効いたおつゆをお求めの方には
最適でオススメの一杯かと思います!

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サンヨー食品
#サッポロ一番
#カップスター
#みうら食品監修山形鳥中華味
#おつゆが美味しい
#口内旅行
#麺類大好き