ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き183 エースコックリンガーハット長崎ちゃんぽんを味噌ちゃんぽんに変身!

曇りで湿気が少し多い、静かな@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックリンガーハット長崎ちゃんぽん」です。


エースコックリンガーハットのコラボ商品です。
糖質30%オフ、国産野菜使用です。


今回はこれに「永谷園しじみ70個ぶんのちから」

(生みそタイプのインスタント)を加え、
「味噌ちゃんぽん」に変身させます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210516134821j:plain



液体スープ・かやく(かまぼこ・キャベツ・コーン・もやし)が入っています。
麺はノンフライで黄色く、少し平べったいです。


フタを開けた時、美味しそうな麺の香ばしい香りがしました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210516134831j:plain



器の底に削り粉・にんにく少々、麺の上にかやくを出し、
永谷園の生味噌と添付のかやく(しじみ・ネギ・ゴマ・わかめ)を入れ、
わかめと乾燥野菜を追加、熱湯5分〜7分置き液体スープを入れていただきます。


永谷園の味噌には「しじみ70個分」が入っているだけあって
貝の風味が全体に広がりとても深みが出ます。


平打っぽい麺はお店のとは違いますが、ツルツルで良い感じです。
白濁のサッパリとしたちゃんぽんスープと先に入れておいた削り粉と相まって
とても豊かな味噌ちゃんぽんになりました!


※味噌など、塩分摂りすぎ注意です。各自で調整してください!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210516134840j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。