ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き184 サンヨーかねふく監修明太チーズ味ラーメンに明太子とチーズをトッピング!

朝から小雨が降っています、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンヨーかねふく監修明太チーズ味ラーメン」です。


サンヨー食品と明太子の「かねふく」さんのコラボ商品です。
「博多明太子使用」と書いてます。

 


もしかしたら生産終了してるかも・・・(汗)。

 


今回は生の明太子とチーズをトッピングしてみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210517122211j:plain



中身は調味油・粉末スープ・かやく(キャベツ・明太子味付そぼろ・ねぎ)が入っています。麺は細めの普通な感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210517122222j:plain



とろけさせるためにスライスチーズを先に入れ、
乾燥野菜を少し追加して熱湯3分、生ねぎと生明太子を乗せ
グレープシードオイルを一回ししていただきます。


生の明太子だけあってビジュアルが映えますね(笑)。


チーズと明太子を混ぜる前にスープを味わいましたが
ベースはチーズ味?塩?チーズの風味を感じる美味しい爽やかな味です。


かやくの明太子味付そぼろもかねふくさん監修だけあって
ちゃんと明太子の味がして美味しいです。


さて、しっかりとかきまぜてみます。


スープに溶け込んだチーズがとてもクリーミーになって、
グレープシードオイルとの相性も抜群、
少し崩した生明太子が細めのツルツル麺に絡まってとても美味しかったです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210517122233j:plain



もし商品が無かったら、明太子を適量・スライスチーズを一枚用意して
サッポロ一番塩ラーメンに入れるといいかもね。


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:sankin-asaichi:10004649:detail]

[rakuten:onestep:10079940:detail]