ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 322 【ファミマ限定・数量限定】エースコック延岡味のおぐらちゃんぽんにお酢を入れる!

今日も真夏日でメチャ暑いです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック延岡味のおぐらちゃんぽん」です。


ファミリーマート限定商品です。
「12万食・数量限定」なのでなくなり次第終了かもです。


お求めはお近くのファミマで。


宮崎の老舗洋食店「味のおぐら」監修ということです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211012122001j:plain



中身は粉末スープ・液体スープ、かやくの袋が2種
(かまぼこ・ネギ・味付豚肉・キャベツ・きくらげ・人参・
イカ・もやし)の8種類が入っています!具沢山です!!麺は丸太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211012122013j:plain



にんにくを少々入れ熱湯5分(私は7分ぐらい待ちました)、
グレープシードオイルを少し垂らしていただきます。


今回は具沢山なので、野菜などの具は追加していません。


白濁スープはサッパリとした優しいチャンポン味です。
具も沢山入っていて、チャンポンらしさを味わえます。
しっかり戻した丸太麺もプルンプルンモッチモチで美味しいです。


さて・・・半分ほど食べ進んだあと「お酢」を入れてみます。


「チャンポンにお酢をかけ食べる」という話を聞いていましたので
意を決して少し入れてみましょう(小さじ2杯ぐらい)。


あれ?


サッパリと味変されてメチャ美味しいやん!なんやこれw!


単なるお酢好きが無理やり入れて食べてたのかと思っていましたら
イイ感じに味変され、別物になりました!


モノは違いますが「長崎皿うどん」には
お酢を沢山かけて食べてたので自分的には納得がいきました。


一歩踏み出してみるって大事ですね(笑)。


なかなか食べ応えのある大満足の一杯でした!
今度からチャンポンにもお酢を入れようっと!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211012122022j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。