ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き221 エースコックスーパーカップ1.5倍ブレンドカレーラーメンに納豆!

今日も暑いですね、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックスーパーカップ1.5倍ブレンドカレーラーメン」です。


平成元年の大ヒット作だそうです。


今回は話には聞いていたけど未だにやったことない
「カレーに納豆を混ぜていただく」を、
このカップ麺でいきなりやってみます(笑)。


※納豆が無理な方は止めたほうがいいです(爆w)。


納豆はサニーPB「みなさまのお墨付き極小粒納豆」を使用します。
(※添付の醤油は入れないで常温で先に混ぜておきます)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210625123439j:plain



中身は粉末スープ(旨こく・香かおり)、
直にかやく(ねぎ・肉そぼろ・コーン・人参)が入っています。
麺はいつものスーパーカップのそれ(中太よりちょっと細め?)かな。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210625123450j:plain



別売の乾燥野菜を多めに追加、にんにくを小指の爪の先ほど入れて香り付け、
熱湯3分〜で納豆を投入します。そして飾りに塩らっきょう。


おお!このビジュアル!スゲェ(笑)!


まずは混ぜる前にササッとお味見です。


粉末スープをわざわざ2袋に分けただけある
とろみのある「ザ・カレー」な香りがします。
味は万人が大好きな「美味しいカレー」です。
クセが無いのが好感が持てます。美味しい!

 


さて、納豆を混ぜ混ぜしてみます!

 


色が似ているので見た目はほぼ変わりませんが
スープがより一層いい感じに「トロリ」とします!
私は毎日1パック食べるほど納豆好きだからかもしれませんが、
臭みもほぼ感じることがない、思ったより劇的な「味変」は感じません。
納豆の豆も温まっているので常温より柔らかくなりとても食べやすいです。


このトロリとしたカレースープがツルツルの麺に強烈絡みつき
麺を食べる度に、どんどんスープが減っていきます!


いやぁ、美味しかった!!そしてお腹いっぱい、大満足!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210625123459j:plain



※今回は「1.5倍」のカップ麺で試しましたが納豆1パックの量が加算されるので、少食の方は注意してください。私も少食っぽいので食後は一時、苦しかったです。それと、納豆が入るぶん、容器によっては入らない・またはかき混ぜることが困難になる場合があります。あふれる可能性があるのでやけどにも注意してくださいね。


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。