ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き280 エースコック魚藍亭監修よこすか海軍カレーでありますっ!

雲多めの青空が見えてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック魚藍亭監修よこすか海軍カレー」です。


横須賀・魚藍亭に向けておもかじいっぱぁ〜い!(笑)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210828131622j:plain



中身は直に粉末スープ・かやく(じゃがいも・お肉・
玉ねぎ・人参)が入っています。麺は普通な感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210828131631j:plain



元の味が変わらないように乾燥野菜・ほうれん草を入れ熱湯4分、
グレープシードオイルでまったり感を出していただきます。


※よくかき混ぜましょう。


明るい黄色の、しっかりとろみのあるカレースープは
とても懐かしい和風寄り?な感じでホッとします。


麺もスープに絡み、イイ感じでスープをすくい上げてくれます。


海軍ものとかお好きな方は話題作りに一杯いかが?(笑)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210828131646j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。