ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き262 エースコック埼玉・大宮狼煙豚骨魚介カレーまぜそば

なんとなく薄曇りの、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック埼玉・大宮狼煙豚骨魚介カレーまぜそば」です。


埼玉・大宮狼煙さんの店舗写真はありますが
「監修」とは書いてないです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210810121804j:plain



調味たれ・かやく(ねぎ・めんま・唐辛子・大豆加工品)が
入っています。麺はちょっと太めな感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210810121814j:plain



乾燥野菜を少し足し熱湯5分以上待ってしっかり戻し、
豚骨魚介」と書いてあるので
うま味調味料を少々、にんにく・削り粉を多めに入れ、
麺に艶出し程度にグレープシードオイルをかけ
かつを節を少し飾っていただきます。


基本はしっかりと豚骨魚介がきいた和風な甘辛い感じの味です。
カレー風味といった方が良いかもしれませんね。


そこに唐辛子のピリ辛が追い打ちをかけ辛さにパンチを与えます。


麺も丁度よい太さで良い感じです。


削り粉とかつを節で味に優しさと広がりが出ました。


日頃出会わない味を楽しめるのもカップ麺の楽しさですね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210810121824j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:e-sbfoods:10005368:detail]