ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

アパートの階段の「目視点検」。

晴れていますが週末天気が悪くなるらしい、@おざさです。


ということで。


先日から東京の方のアパートの階段が崩れたという事故。
その階段を施工した業者が関わっている階段が130?ぐらいあるらしい。


で、階段の「目視点検」をしました。


約10年前、建て替える前のアパートの風雨にさらされていた外階段がボロボロで

今にも崩れそうになっていたことで、階段が風雨にさらされるのが嫌だったので、
設計時に住居と住居の間に内階段として設置した。

 


ホント外階段にしなくて良かったと心底思う(汗)。

 


外観一部です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210514134754j:plain



階段入口です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210514134803j:plain



下から見上げた感じ。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210514134823j:plain



これでも台風や風が強い雨の時は濡れ、冬になると凍結したりするのです(大汗)。


そして裏側、階段の下です。


今のところ傷んでいる箇所は無いみたい、ホッ。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210514134833j:plain



約10年になるので今後も時々点検しなくてはですね。。。