ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き195 サンヨー食品サッポロ一番横浜家系豚骨醤油ラーメン

朝からガッツリ雨でしたが午後には止んだ@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品サッポロ一番横浜家系豚骨醤油ラーメン」です。

 

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210527123222j:plain



中身は粉スープ・調味油・かやく(チャーシュー・ネギ)が入っています。
麺は少し太め(中太麺?)かなです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210527123232j:plain



別売のわかめ・にんにく・削り粉を入れ熱湯3分弱、
調味油・グレープシードオイル・生ネギ・彩りに乾燥ウメ、
そして納豆に付いていた醤油を入れいただきます。


「家系」とあるように、少しコッテリな感じです。


以前にも試しましたが、醤油を少し垂らすだけでも
芳醇な香りと風味に変貌します(※塩分摂りすぎ注意)。


削り粉からの魚介出汁がスープに深みを与え美味しさが増しています。


グレープシードオイルでサッパリいただきましたが
ホントはラードのほうが美味しいと思います(笑)。


「乾燥ウメ」を散らすと酸味が加わってサッパリ感が増しますよ。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210527123241j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。