ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き185 ニュータッチ青森煮干中華そば 煮干しラーメン

今日も雨模様、湿気がイヤですね、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ青森煮干中華そば 煮干しラーメン」です。


スープに「青森・ワダカン本醸造濃口醤油」を使用しているそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210518143157j:plain



中身は液体スープ・先入れかやく(チャーシュー・めんま)、
後入れかやく(ねぎ・おっきい麩)が入っています。


ニュータッチ独特の少し透明がかった黄色い麺。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210518143213j:plain



「煮干しダシ」ということなので別売の削り粉を、
ラード・にんにく少々入れて熱湯4分〜待ち、
生ネギ・梅干し、そして昨日の晩ごはんでいただいた素揚げの海老を、
後のせかやくの「麩(ふ)」を乗せていただきます。


海老のビジュアルは破壊力MAXですね(笑)。


「青森・ワダカン本醸造濃口醤油」を使用したというスープは
九州醤油のような甘い感じではない、九州人からしたら「塩からい」味ですが
しっかりと煮干しのきいた出汁にとても合っていて味わい深く、
ワダカンさんのお醤油を選び使用したという意味がガツンと伝わりました!


このスープは個人的にはとても美味しいなと思いました。


このスープに、大好きな「凄麺」が絡まって本当に美味しい一杯だと思います。


これは本当にうまかった!オススメかなです!(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210518143223j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。