ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 635 日清チキンラーメン純喫茶のナポリタンに追いケチャ、砂糖で究極ワルワル昭和味へ!

日中は普通の暑さになりました@おざさです。


昨日もお昼抜いて体重が58kg切ってしもた(汗)。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清チキンラーメン純喫茶のナポリタン」で
昭和の喫茶店へタイムトリップ口内旅行です。


ナポリタンは、砂糖を少し入れると「サ店の昭和感」が増すので
追いケチャップと一緒に入れてみましょう。



中身は液体スープ・直にかやく(大豆加工肉・チンゲン菜)が入ってます。
麺はチキンラーメンのそれです。



※必ず先に大きめのスープカップとお砂糖小さじ一杯強・
ケチャップ・粉チーズを用意しておきます。
熱湯380mlとありますが出来るだけ少なめに入れます。
何故かと言うと、お湯がチキンスープとなって出てくるので
お湯を多めに入れるとスープが薄くなるからです。
薄くなったスープを濃くするのは無理ですが
濃いスープはお湯を足して調整することが出来ますからね(笑)。
さて!カップにスープを注ぎ入れます。ちゃんとスープの色ですね!
麺に液体スープを入れると同時に
オリーブオイル・にんにく・味の素少々・ケチャ多め、
そして砂糖を入れよくかき混ぜ、粉チーズを盛っていただきます!
いやはや、まず砂糖を入れて大正解!
そしてケチャップを入れた事によりさらに本格的になり
味はまるで昭和のサ店へトリップ!笑っちゃいます!
麺はチキンラーメンの平打ち麺ですが
メッチャ美味しくワルワルでいただきました!
そしてスープもチキン味で美味しい!お湯少なめで正解でした!
砂糖を入れる事に抵抗があるかもですが「ナポリタン 砂糖」で検索してみて!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清チキンラーメン純喫茶のナポリタン
#追いケチャ
#追い砂糖
#昭和のサ店味になるよ
#口内旅行