ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

幻ノ「震電」機体、我見学ニ成功セリ、マルナナフタヒト!

行った先で雨がパラツキました、@おざさです。


ということで。


今日はセガレの希望でもう一度平和記念館に行きたいと言うので
朝から行って来ました。


で、道を間違えること無く開館すぐにすんなり到着。

http://tachiarai-heiwa.jp/

 



で・・・


入館するとなんか様子が違う!!


なぜかって??


なんと!


ゼロ戦の手前に試作機「震電(しんでん)」が鎮座してるではないですか!


セガレはその事を私に黙ってて、行った時にビックリするだろうと
ある意味ドッキリを仕掛けられてたのです(笑)。


戦闘機に少し興味がある方は形は見たことあるでしょうが、
前がシェット機みたいになってて、後ろにプロペラが付いてて
プロペラ機が前後逆に飛んでる感じの形をした飛行機です。


う〜ん、わかってくれるかな?



んで、とにかく脚が長い!


後ろにプロペラがあるので離着陸の時にプロペラが
地面に接触するから避けるためなのでしょうか、
両翼の車輪の長さは約180cm以上あります。


翼の下に余裕で立てます。



この震電はレプリカとのことですが、
ゼロ戦と並んで展示されてるのはココだけだそうですので
マニアには堪らないという貴重なツーショットを!


とにかく圧巻です!



そして取りあえず記録のため震電のお尻・ゼロ戦の翼と私で
記録の3ショット(笑)。



2Fから見た震電です。


なんとか機体全体を、お客様が入っていない状態で
写真に撮ることができました。



とにかく背が高くて物凄い機体です。


詳しくは「太刀洗 平和記念館」で一度ご覧になってはいかがでしょう!?


#大刀洗
#平和記念館
#震電
#試作機レプリカ
#ゼロ戦