ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 589 寿がきや全国麺めぐり尾道ラーメン

今のところ晴れてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや全国麺めぐり尾道ラーメン」で
広島県尾道へ口内旅行です。


背景はお城の形をした今はなき「博物館 尾道城」だそうです。


現在は展望台になっているそうです。



中身は液体スープ・かやく(ネギ・チャーシュー)が入ってます。
麺は縮れ細麺です。



削り粉・にんにくを少々入れ熱湯4分、
グレープシードオイルと生ネギを添えていただきます。


背脂が浮いてしっかりとした甘くない醤油味の濃厚スープです。


私は九州の生まれ甘めの醤油で育って来ましたが
最近、甘くない醤油も悪くないなと思うようになってきました(笑)。


細いながら少しもっちりしてて、このスープに合う縮れ麺です。


本場の尾道ラーメンを食べたくなる一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#寿がきや
#全国麺めぐり尾道ラーメン
#尾道ラーメン
#口内旅行