ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 83 前部一部制作・塗装、後部計器の電飾。

早朝、雨がふってたみたいな@おざさです。

 


ということで。
やっぱり作り忘れていた、前部座席の左右の足元に付く
ハシゴみたいな部品をランナーとプラバンでササッと作り

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210628205115j:plain



前部コクピットを塗装し・・・

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210628205127j:plain



塗料で埋まったファイバーの穴を開け直し(汗)、
一本一本光ファイバーを通していきます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210628205139j:plain



で、仮組みし点灯テストです。


明るい撮影なので光ってる部分がわからないけど18ヶ所光っています。


足元のハシゴみたいな部品を付けてみましたが
やはり全く見えず。。。


これでルークが搭乗したら足と操縦桿でほぼ見えない(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210628205152j:plain



光ファイバーを引っ張り出したついでに、
後部座席の計器盤にも配線します。


塗料で穴がふさがっているのでまた開け直し(汗)。
んでもってなんとか通し終わり・・・

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210628205202j:plain



点灯テストです。


この部分は22ヶ所が光っています。


コックピットののバスタブに乗せて撮影したかったのですが
光ファイバーの弾力が邪魔をして固定できなかったので
接着の時にお楽しみをとっておきましょう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210628205213j:plain



コクピット内の足元の光ファイバーの取り回しを
よく考えながら見えないように接着しないとですね。