ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き222 エースコック一度は食べたい名店の味四つ葉ブラック濃厚醤油ラーメン

青空が見え隠れしてる日曜の昼下がり、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック一度は食べたい名店の味四つ葉ブラック濃厚醤油ラーメン」です。


埼玉・川島町にある、行列ができるラーメン屋さんだそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210627125516j:plain



中身は粉末スープ、直にかやく(ねぎ・焼豚・めんま)が入っています。
麺は細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210627125524j:plain



熱湯3分でグレープシードオイル、
「よつば」がないので生ネギを入れていただきます。


※お店で出てくるラーメンには「よつば」がのってるみたいです。


スープはとても濃厚で甘くない、めっちゃ美味しい醤油味です!
写真では分かりづらいですが、とても黒っぽい色をしています。


削り粉を入れたりと、変に「味変」しないで良かったかもです。


個人的に「醤油ラーメンは中太麺」の印象がありましたが、
濃厚スープをサラッと細麺でいただくのが美味しかったです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210627125535j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。