ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

オートポリスの帰りに買った南関あげ。

最近ヒマですw、@おざさです。


ということで。


先日の日曜日にオートポリス(サーキット)に行った帰り、
休憩で立ち寄った道の駅で購入した熊本・南関あげ


昨日の晩ごはんでいただきました。


ウチは「おあげと言えば南関あげ」です。
これ、一辺が約20cmあります!!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210616144500j:plain



焦げ目が軽く付くぐらいに炙ってもらって
大根おろし・ねぎをのせ、しょうゆを少し垂らしていただきます。
ピリ辛がいい方は少し唐辛子をかけても良いでしょう。


あ、もちろんパリッと割って小さくします(笑)。


食感はサックサクで1枚あっという間に食べられます。


お味噌汁や菜っ葉と和えてもジューシー感は損なわれないので
ほんと美味しいです、南関あげ

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210616144510j:plain



近所のスーパーでも小さいのが売っていますが、
つい買っちゃいます(笑)。