ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き220 とらや東油山本店の「とらやラーメン」。

今日も暑いですね、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
昭和20年代鳥栖で創業したという油山の麓にある
「とらや東油山本店の「とらやラーメン」です。


カップ麺はお休み、お店のラーメンです。


ディーラーに注文してた部品を引き取った帰りに行ってきました。
開店11:30なのに11時過ぎに着いたので約30分待ちました(汗)。


いつ見てもキャラクターと書体がかわいいね(笑)!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210624125936j:plain



一番乗り!もちろん誰もいない。


相変わらずのレトロ調な内装。


年季が入ってマジいい雰囲気になってたw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210624125946j:plain



一番ノーマルな「とらやラーメン500円」を
撮影する分の、麺がのびる時間も考えて「バリカタ」で注文。


一番乗りなのですぐ出てきたのでパチリ。


どんぶりもかわいい!


さて、久しぶりなので何も入れずに「素」でいただきます。


ああ!とらやのラーメン、何年ぶりでしょう!
とても美味しいさっぱりしていますが塩味も丁度良く、
とろみのある濃いめの豚骨スープで私好みです。


ストレート麺も美味しく、バリカタで注文して良かったかも。


チャーシューもとろける美味しさ!
食べ終わる直前にお客さんが入ってきましたが
入れ替わるようにお店を出ることができました。


嗚呼、美味しかった!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210624130029j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。