ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き212 DAIKOKU濃厚カレーラーメン+塩らっきょう

雨ですが隣の土地の工事の音が聞こえます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「DAIKOKU濃厚カレーラーメン」です。


「大黒食品工業株式会社」さんと言うところの製品です。
群馬の会社で、こちら(福岡)では見かけませんね。


フタの「No CURRY, No LIFE!!!!!」のコピーが(笑)です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210616123133j:plain



中身は粉スープとかやく(味付ひき肉・コーン・ねぎ・赤ピーマン)が
一つの袋に入っています。麺は中太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210616123143j:plain



別売の乾燥野菜とにんにく少々を入れ香り付け、
熱湯5分〜置いてグレープシードオイルを一回し、
今回は「塩らっきょう」をのせていただきます。


※とろみ成分が入っているので底からしっかりかき混ぜてください!


「濃厚」と書いてある通り、トロットロです!
なんか、カレーうどんにかかっているカレーな感じ?
「おうちカレー」的な「和寄り」なほっこり味で美味しいです。


そのカレースープを中太麺が強引に絡み持ち上げるので、
麺をいただいた後、スープが明らかに減っているのが確認できます(笑)。


先日、カレーヌードルに福神漬けを入れましたが
今回は「塩らっきょう」とともにいただきました。


福神漬けの場合は小皿に置いて、つまみながらいただく方が良いのですが
塩らっきょうの場合は直接入れていただいでもカレーに負けませんw。


このスープは塩らっきょうと相性いいと思います。


私は汗かきましたが、辛さは丁度良いカレーラーメンと思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210616123154j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。