ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き218 サッポロ一番カップスターチーズ塩味にカマンベールをプラス!

今日も概ね晴れな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サッポロ一番カップスターチーズ塩味」です。


トムとジェリーとのコラボ企画だそうです。

サンヨー食品のトムジェリコラボページへ飛びます。

http://www.sanyofoods.co.jp/cswr_cp_002_tj/


今回はこれに「明治北海道十勝カマンベールチーズ」
を追加してみます。


パッケージががかわいいね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210622123049j:plain



中身は直に粉スープ・かやく(チーズ加工品・ねぎ・ピーマン)が入っています。
麺はいつものカップスターな感じでやや細めです。


※写真は別売のカマンベールチーズをのせた状態です。
カマンベールチーズは入っておりません。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210622123059j:plain



先に常温に戻した別売のカマンベールチーズを入れ、熱で溶かします。
熱湯3分、グレープシードオイルを少しかけていただきます。


コショウ感もほとんどなく、とてもアッサリした優しい塩味のスープに
食べごたえのある焼チーズ風味のブロックが楽しめます。


穴が開いてるチーズキューブからジェリーが顔を出しそう(笑)!

これはスープには溶けないのでゆっくり味わえます。


別売のカマンベールチーズをスープに沈めしっかりかき混ぜ溶かしたら、
とても濃厚で芳醇なチーズスープに変貌しました!


カマンベールの溶けない皮も食感が良いです。


これは追いチーズを入れて大正解でした!マジ美味しかったぁ!


※限定商品なので、売っていなかったら塩ラーメンに
チーズを入れたらイイかもね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210622123109j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。