ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き213 マルちゃん尾道ラーメン

ちょっとドタバタしてました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん尾道ラーメン」です。


製造終了品のようです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210617162615j:plain



中身は粉末スープ・液体スープ・
かやく(チャーシュー・ねぎ・めんま・乾燥背脂)が
入っています。麺は中太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210617162623j:plain



別売のにんにくを入れ、熱湯3分でグレープシードオイルを一回し、
梅干し・ねぎ・高菜・焼あごを飾っていただきます。


背脂と小魚のだしがきいた醤油スープで塩味が少し強めでしっかりとした味です。
麺はちょっとふわっとした感じでした。


尾道、歩いてみたいなぁ。。。(笑)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210617162634j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。