ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麺類大好き252 ヤクルト食品 福岡限定一蘭ラーメン(袋麺)

ちょっと外に出るだけで汗をかく、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ヤクルト食品 福岡限定一蘭ラーメン」です。 ※福岡限定ということですが、似たような(中身は一緒?)袋麺が売っているようです。 中身はA(粉スープ)・B(調味油)、…

麺類大好き251 草ヶ江「麺ず・ばっ!」のラーメン+大阪油かす

今日もお暑うございます、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・草香江の「総店内食麺ず・ばっ!」さんのラーメンです。 実はここのオーナーさんと友人で、お店のロゴをデザインさせていただきました(笑)。 「総店内食」は昭和映画の「総天然…

麺類大好き250 明星 ローカーボnoodles

コロナ感染が増えて心配な、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星 ローカーボnoodles」です。 糖質が16.1g、食物繊維2/3日分だそうでヘルシーな仕様となっているみたいです。 中身は直に粉末スープ・かやく(ネギ・味付鶏肉・メンマ)、…

麺類大好き249 日清元祖鶏ガラ キメツラーメン+からあげの呼吸!

朝から暑いです、@おざさです。ということで。今日のお昼は・・・「日清元祖鶏ガラ鬼滅ラーメン」です。鬼滅とのコラボらしいです。日清さんのサイトです。 www.nissin.com 中身は普通のチキンラーメンですw 中身は直にフリーズドライの(ネギ・たまご)ス…

麺類大好き248 味のマルタイ縦型マルタイラーメン

朝からドタバタで暑い、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「味のマルタイマルタイラーメン」です。 ちょっと早めのお昼です。 デザインが良い感じですね! カップ麺の基本に忠実なお湯を注ぐだけです。 中身は直にかやく(ネギ・たまご・乾…

mpcスノースピーダー製作記 88 コックピット、一応完成。

快晴で今日も35度になるみたいね、@おざさです。 ということで。 今回で一応、コックピットのバスタブは完成となります。 後部座席の計器盤をパイロットのダックと共に取り付けます。 もう取り外すことは無いだろうと思いますが、取り外せるように、一応木…

麺類大好き247 ニュータッチ凄麺佐野ラーメン

今日も暑いですね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ニュータッチ凄麺佐野ラーメン」です。 調べてみたら栃木のラーメンだそうです。 中身は液体スープ・かやく(ネギ)、そしてレトルトのチャーシューとメンマが入っています。 麺は美味…

麺類大好き246 ニュータッチ大阪かすうどん

陽は照ってますが薄く雲がはってる@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ニュータッチ大阪かすうどん」です。 「KASUYA(加寿屋)」という大阪のお店監修だそうです。 中身は液体スープ・とろろ昆布・かやく(かす入り揚げ玉・ネギ)が入って…

麺類大好き245 ニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつを元祖長浜屋風に。

オリンピック、始まりましたね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつ」です。 中身は液体スープ・粉スープ・後入れかやく(ネギ・ごま)、チャーシュー・きくらげが入っています。麺は超極細麺です。 熱…

麺類大好き244 五木食品 半生冷やし中華にレモンとごま油をタップリと!

お暑うございます、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「五木食品 半生冷やし中華」です。 (7月23日のお昼の記事です) 夏のウチの定番です、とにかく麺が美味い!商品写真の撮り忘れ、これは拾い画像です。 サッと湯がいて冷水で締め千切り…

焼豚入りお好み焼き。

連休に入りましたね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・お家の「お好み焼き」です。 なので麺類はお休みです(笑)。 キャベツたっぷり、焼豚を挟んでいます。焼豚はスーパーのハムのコーナーで購入したものです。 オタフクソースを薄く伸ば…

麺類大好き243 マルちゃんごつ盛り油そば+フルオプション

最高気温35度になるそうな(汗)、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃんごつ盛り油そば」です。 ※「期間限定」と書いてあリますので今現在、店頭で売っているかどうかはわかりません。 中身は液体スープ・かやく(キャベツ)が入っ…

麺類大好き241 サンヨー元祖ニュータンタンメン メチャ辛

暑い日が続きますね熱中症にご注意を、@おざさです。 ということで。 昨日、お昼を抜いたのでお休みしましたw。 今日のお昼は・・・「サンヨー元祖ニュータンタンメンメチャ辛」です。 ※「今限定」と書いてあリますので今売っているかどうかはわかりません…

麺類大好き241 サンヨー和ラー愛媛鯛ちり風醤油+えび。

青空が広がっていて暑い、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨーサッポロ一番和ラー愛媛鯛ちり風醤油」です。 愛媛の「鯛ちり」風だそうです。 ※今は作ってないみたいです。 中身は直に粉末スープ・たまご・ねぎ・魚肉練り製品・かま…

mpcスノースピーダー製作記 87 後部座席のパイプの配管とモニタのガラス入れ。

午前少し雨だったからか室内は少し涼しかった@おざさです。ということで。今回は後部座席のパイピングをします。下の写真はプロップと思われる後部座席の写真ですが計器盤から3本、ホースみたいなのが出ています。この画像で見る限りワイヤが編み込まれたメ…

麺類大好き240 五木食品の薮そばと九条ネギでおろし納豆そば。

朝からしっとり雨模様な、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「五木食品 薮そば」でおろし納豆そばをいただきます。 とっておいた九条ネギをのせていただきます。 福岡のネギも美味しいのですが、九条ネギの甘くて少しピリッとした味わいはま…

麺類大好き239 エースコック伝説のすた丼屋監修すたみな味噌ラーメン

昨日のゲリラ豪雨で側溝に土が溜まってしもた、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコック伝説のすた丼屋監修すたみな味噌ラーメン」です。 前回いただいたのはこのお店監修の「すたみな醤油ラーメン」でした。「麺類大好き207 エース…

CG ROBOTさんのBRZ「CAR GRAPHIC 8月号」

午後、豪雨と雷の後、舗装がすぐ乾いた暑い@おざさです。 ということで。 掃除機を購入の合間に8月号をバタバタと・・・ 冊子の付録付きです。 今月も掲載されていました! 車検みたいな検査が相当シビアみたいですね(汗)。。。 引き続き応援よろしくお願…

麺類大好き238 サンヨー×リケンわかめスープ味+わかめ大量投入!

ちょっと外に出たらジリジリに暑い、@おざさです。ということで。今日のお昼は・・・「サンヨー×リケンわかめスープ味」です。サンヨー食品とリケンのわかめのコラボ商品です。レタス1/2個分の食物繊維入りです。これに別売の乾燥わかめを追加します。 中身…

事務所の掃除機(Panasonic MC-PBH6A)、初の購入。

午後、外出したらメッチャ暑かった@おざさです。 ということで。 母から「使わない」と、もらって10数年〜、事務所で使っていた掃除機がとうとう調子悪くなったので買い替えました。 使い勝手は良かったのですが、火が出るといけないですものね。 購入した…

麺類大好き237 ニュータッチ燕三条系凄麺新潟背脂醤油ラーメン

昨日梅雨が明けたとみられる、とても暑い@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ニュータッチ燕三条系凄麺新潟背脂醤油ラーメン」です。 新潟県産の醤油を使用しているとのこと、イイですね! 液体スープ・チャーシュー・ねぎが多めに入ってい…

麺類大好き236 日清カップヌードルしょうゆ

今日は33度らしいです、暑い@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清カップヌードルしょうゆ」です。 「世界基準」と言っても過言ではないでしょう。 今日は時間がないので、お湯を注ぐだけで美味しくいただけるこれを選びました。 直に粉末…

mpcスノースピーダー製作記 86 今度は後部座席のダックが入らない(笑)。

夕方、青空が見えてます、@おざさです。 ということで。 今回は後部パイロットの着座と計器盤の取り付けを行う予定でしたが両サイドのパネルが少し邪魔をして入らなくなってしまいました。 前回はルークがコックピットに入らなくて四苦八苦しましたが・・・…

サニーのお惣菜コーナーのレバニラゲット!!

雨の確率50%ですがまだ降ってない、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は麺類はお休みです。 サニーのお惣菜コーナーに極たまに出る「レバニラ」。 これ、優しい薄味で胡椒辛くもなく唐辛子辛くも無く、個人的に一番大好きなレバニラです。 昨日カミ…

麺類大好き235 エースコック飲み干す一杯京都背脂醤油

今日は晴れてアスファルトが乾いてる、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコック飲み干す一杯京都背脂醤油」です。 おなじみの美味しい飲み干すご当地シリーズです。 液体スープ、直に粉末スープ・ねぎが入っています。麺はこのシリ…

麺類大好き234 ゴン・ラムベトナム パクチーラーメン+パクチー増量!

雨は止んでいますがまた降りそうな、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ゴン・ラムベトナム パクチーラーメン」です。 なんか親近感の湧くメーカーです(笑)。 カルディコーヒーファームで購入しました。 今回は別売の乾燥パクチーを足し…

麺類大好き233 サッポロ一番ごま味醤油ラーメン

朝から雨模様で湿気がひどい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サッポロ一番ごま味醤油ラーメン」です。 レタス1/2個分の食物繊維が入っているそうです。 フリーズドライのかやく(白菜・キャベツ・チンゲン菜・コーン・人参)、粉末スー…

mpcスノースピーダー製作記 85 パイロットのウエザリングとルークを着座。

各地で雨が酷ようですね(汗)、@おざさです。 ということで。 今回はパイロットを着座させるため、軽くウエザリングして着座前の点検と準備をします。 ウエザリングしていない、キレイな状態です。 パイロットの塗料は水性やラッカーを使用していますので…

麺類大好き232 寿がきや銀座香味徳牛骨担々麺+もやしとほうれん草。

雨が激しい地域はお気をつけて、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「寿がきや銀座香味徳牛骨担々麺」です。 これは以前に食べたこれと同じお店の担々麺みたいです。 「麺類大好き163 寿がきや 銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン」 ht…

麺類大好き231 日清デカうまわかめそば+エビかき揚で贅沢に!

午後から雨が降るらしい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清デカうまわかめそば」です。 サニーで購入したエビかき揚を乗せて贅沢にしてみます。 中身は直にかやく(わかめ・おあげ・ねぎ・かまぼこ)、粉末スープ(唐辛子入り)が入…