ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 88 コックピット、一応完成。

快晴で今日も35度になるみたいね、@おざさです。


ということで。


今回で一応、コックピットのバスタブは完成となります。


後部座席の計器盤をパイロットのダックと共に取り付けます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210726133909j:plain



もう取り外すことは無いだろうと思いますが、
取り外せるように、一応木工ボンドで接着します。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210726133919j:plain



傾いて付かないよう押さえながらブロワーで乾燥させ・・・

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210726133927j:plain



前後のシートベルトを引っ張りながら接着し・・・

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210726133939j:plain



シートベルトの取り付け部分の資料がはっきりしないので
なんとなくそれっぽく作ります。


おっと!シートの枕のサイドにも
何かの部品が付いてるのを忘れてましたので
ささっと作り接着します。


これでルークもダックも降りられなくなりました(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210726133949j:plain



さて、本体に差し込み全体の点灯イメージを見てみます。


とにかく小さいので出来は荒いですが、
肉眼で見るとこんなものかな。。。


個人的にはなんとかうまく行ったと思います。


計器盤はそれっぽく見えたので一切汚していません。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210726134003j:plain



さて、このコックピットはホコリがかからないよう
アクリルケースの中に入れてそっと保管しておきます。


次からはとうとう本体の塗装に入っていきます。


まだ汚す前の「新車状態」の本体色が何色かはわかっていないのと
わからなかった場合に「自分は何色を塗るか」も決まっていませんので
フラップ内のメカなどから始めようと思ってます。