ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き246 ニュータッチ大阪かすうどん

陽は照ってますが薄く雲がはってる@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ大阪かすうどん」です。


「KASUYA(加寿屋)」という大阪のお店監修だそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210725124225j:plain



中身は液体スープ・とろろ昆布・
かやく(かす入り揚げ玉・ネギ)が入っています。


ニュータッチのうどん麺は初めてかな。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210725124239j:plain



出汁を効かせたいので別売の削り粉多め・うま味調味料少し、
乾燥わかめを入れ熱湯5分(私は7〜8分置いた)で
別売のグレープシードオイルかけ、
後入れのとろろ昆布をのせていただきます。


とろろ昆布は少なく見えますがスープが染み込むと
意外とボリュームがあります。


大阪の出汁の効いたスープがとても美味しいです。


油かすもブニブニしてて美味しい。
お店のを食べてみたいな(笑)。


うどん麺もしっかり太くコシがあって良い感じです。


別売の削り粉を入れたので出汁が濃くなって
さらに美味しくいただきました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210725124249j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。