ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き254 ニュータッチ凄麺季節限定冷し中華海藻サラダ風

今日も暑いですが少し不安定な天気らしい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺季節限定冷し中華海藻サラダ風」です。


カップ麺の冷やし中華は初めてです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210802122112j:plain



中身はかやく(わかめ類)・紅生姜・後入れ液体ダレが入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210802122123j:plain



別売の乾燥野菜・わかめを追加、熱湯5分〜でしっかり戻したあと、
冷水で2〜3回冷やし、しっかり水切りをします。


次にグレープシードオイルで少しオイリーにし、
後入れ液体ダレをかけ、ごま油・レモン汁をたっぷりかけていただきます。


※紅生姜は別売のものを足しています。
酸味を足したいと思い、少しシソも飾っています。


さて!味の方ですが!


とてもサッパリしていて美味しい醤油タレです。
凄麺の麺もツルツルに戻ってしっかりと主張してくれています!


レモン汁とごま油で美味しさ倍増!


お手元にご用意できるようでしたらオススメです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210802122132j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。