ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き241 サンヨー和ラー愛媛鯛ちり風醤油+えび。

青空が広がっていて暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンヨーサッポロ一番和ラー愛媛鯛ちり風醤油」です。


愛媛の「鯛ちり」風だそうです。


※今は作ってないみたいです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210718131039j:plain



中身は直に粉末スープ・たまご・ねぎ・魚肉練り製品・
かまぼこが入ってます。麺は細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210718131049j:plain



熱湯3分でグレープシードオイルを少し、
別売の乾燥エビを入れいただきます。


見た目が豪華になりましたね(笑)。


とても爽やかサッパリと出汁の効いた優しい、
透明感のあるとても品のある和風な醤油味です。


国産真鯛を使用した練りものがちゃんと「鯛」してましたw。


細麺もこのスープに合っています。


サラッとラーメンをいただきたい方にオススメかも!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210718131100j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。