ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き251 草ヶ江「麺ず・ばっ!」のラーメン+大阪油かす

今日もお暑うございます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
草香江の「総店内食麺ず・ばっ!」さんのラーメンです。


実はここのオーナーさんと友人で、
お店のロゴをデザインさせていただきました(笑)。


「総店内食」は昭和映画の「総天然色」とかけています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210730140139j:plain



店内は真っ赤w!昭和の映画のポスターとか貼っています。
開店一番入りでお客さんはいません。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210730140147j:plain



ラーメンの他にうどんもありますが
今回は鶏ガラスープのラーメンに「大阪油かす」を
トッピングしていただきます。


鶏ガラの出汁がきいたスープに油かすが丁度良く馴染んで
とても奥深い味わいとなっています。


麺はスープに合っていてとても喉越しが良いです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210730140201j:plain



とんこつに飽きたそこのアナタ!一度お試しになってはいかがでしょう?


夜もお酒が出ますのでシメにも気軽に利用できるお店です!


※コロナ禍なのでお店が開いているか事前に電話で確認した方が良いかもです。


「総店内食 麺ず・ばっ!」
〒810-0045 福岡県福岡市中央区草香江2丁目4
TEL:092-401-1831


合同会社 Neo MASKさんはスナック・バーも経営されています。
https://neomask-llc.com/service/


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。