ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1064 サッポロ一番むすびの一杯宿六監修あさりだし味噌らーめんに自家製もろみを追加!

降ったり止んだり、不安定な空の@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サッポロ一番 むすびの一杯 宿六監修 あさりだし味噌らーめん」で
浅草へ口内旅行です。


ミシュラン掲載店「浅草宿六」監修とのこと、
味噌とおにぎりが有名なお店のようです。
実際に行って食べてみたい!


今回は自家製もろみをひとさじ追加してみましょう。


背景は浅草のお店前です。



中身は直に粉末スープ・かやく(ねぎ・あさり)が入ってます。
別袋がなく、お湯を注ぐだけって、ホント楽ちんですw。
麺は白めの細麺です。



自家製もろみ(なければお好みの味噌)を小さじ一杯用意しておきます。


にんにくをほんの少し入れ熱湯3分でよくかき混ぜ
カットネギ・彩りに紅生姜・オリーブオイルを一回し、
最後に自家製もろみを落としていただきます。


もろみを混ぜる前にスープを味見します。


あさりだしの効いた、とても優しく美味しい味噌スープです!
かやくのあさりはビジュアル的にも、味にも貢献しています。
いやこれ、マジで美味しいんですけど(笑)。


さて、自家製もろみを崩しよくかき混ぜます。


当たり前ですがリアルな味噌感が倍増!
デフォルトの味が、さらに奥行きと立体感が出て
とてもお上品なあさり味噌スープになりました!


お手元の、お好みのお味噌を混ぜて味変をしてみたらいかがでしょう?



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サンヨー食品サッポロ一番
#浅草宿六監修あさりだし味噌ラーメン
#自家製もろみ
#口内旅行
#麺類大好き