ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き999 ヤマダイニュータッチ凄麺名古屋台湾ラーメンに豚キャベツ!

今日は朝から雨で涼しい、@おざさです。


昨日はお昼抜いたので麺類大好きはお休みしてました。


とうとう999まで来ました(汗w)。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺名古屋台湾ラーメン」で
名古屋(台湾?)へ口内旅行です。


これも以前にいただいたことあります。
今回は少し味噌を入れ炒めた豚キャベツを乗せましょう。


背景は長久手市ジブリパーク、トトロ前です。



中身は液体スープ・かやく(ニラ・唐辛子・味付肉そぼろ)・
「でらうま辛ダレ」が入ってます。
麺は黄色く少し透けた中太麺の凄麺です。



にんにく多め・味の素少々・けずり粉多めに入れ熱湯4分〜、
凄麺シリーズは均一に柔らかくなるまでしっかり戻し、
オリーブオイル一回し・豚キャベツを飾りいただきます。


フタに「ほどよい辛さと肉の旨みの醤油味スープ」と書いてますが
私にとっては超絶バリ辛!!!
美味しいんだけど汗が止まりません!!でも「でらうま」!


削り粉と味の素で少し出汁感が増し、良い感じに整ったと思います。
そして豚とキャベツの甘みも良い感じでマッチしました。


私のように汗っかきでグチャグチャになるような、
お店では食べれない人には最適の一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ヤマダイ
#ニュータッチ凄麺
#名古屋台湾ラーメン
#口内旅行
#麺類大好き