ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 631 ニュータッチ凄麺静岡焼津かつおラーメンに野菜炒め、酢で味変!

台風接近の影響でしっかり雨です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺静岡焼津かつおラーメン」で
静岡県焼津近郊へ口内旅行です。


凄麺シリーズは私のお気に入りですw。


背景は焼津市から少し離れてますが「大井川鐵道」です。



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー・ネギ・めんま)が、
そして「焼津産かつおぶし」が入ってます。
麺は凄麺の黄色く半透明っぽいノンフライ中細麺です。



削り粉・にんにく・わかめ・オリーブオイルを少し足し熱湯5分、
作り置きしてたニラ・人参・もやしの炒めものを乗せ
別に用意したかつお節1パック入れ、
その上に「焼津産かつお節」を乗せて
生ネギと紅生姜で彩りを添えていただきます。


野菜炒めが沈んでしまいましたが良い感じのビジュアルになりました。


優しく美味しいかつお出汁の醤油スープに
「追い鰹」したかつお節と削り粉で
出しが効いたさらに豊かなスープとなりました!


真ん中に入れた野菜炒めの甘みが加わり美味しさ倍増!


途中でお酢を入れ、スッキリ爽やかに味変しました。


そこにとても美味しい凄麺が加わり最強の一杯になりましたw。


あ、もちろん何も足さないでいただいても
本当に美味しいカップ麺です。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイ
#ニュータッチ凄麺静岡焼津かつおラーメン
#静岡県焼津市
#かつおラーメン
#口内旅行