ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 122 スジ彫りに赤ラインを入れる。

今日は晴れたけど朝晩が寒い、@おざさです。


ということで。


先日、インレタのデカールを機体底面に貼りました。


なんとか行けそうなので貼れる所を貼ろうと思ったら
一部、スジ彫りした部分に赤ラインがあります(汗)。


それはフロントのラジエターみたいな部分の周りと
リアの両端の部分です。


で、スジ彫りした部分にデカールを貼ることは出来ませんので
赤い塗料を流し込むことにしました。


試しに機体にインレタを貼って、
タミヤのフラットレッドを横に塗ってみたら
そのまま行けそうなので
調合もせずそのまま流し込むことにしました。



ペットボトルのフタにドロドロの塗料を垂らし
スーッと流れ込むように薄め液でサラサラにします。



極細の面相筆で溝に流し込み、
大きい面積の部分は原液で塗ります。
ムラが出来てますが良い感じなのでそのままにしておきます(笑)。



フロントのラジエターみたいな部分の周りです。


乾燥したら、インレタデカールとまぁまぁ近い色に落ち着きました。



一時はどうなることかと思いましたが
なんとかうまく行って良かったです。


#starwars
#mpc
#snowspeeder
#スノースピーダー