ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 109 インレタが届いた!!

地震お気を付けて(汗)@おざさです。


ということで。


前回、イラストレータでトレースし描き起こした
スノースピーダーのデカールのデータを
株式会社Too.さんにメールで送り作ってもらっていたものが
先ほど届きました!


株式会社Too.さんの
「オリジナル転写シート・インレタ作成サービス」

オリジナル転写シート・インレタ作成サービス | サービス | 株式会社Too


擦ったり圧をかけるとインレタがひっついてしまうので
そっと開封すると、インレタを作成するときのネガフィルムと
仕上がったオリジナルの「インスタントレタリング」が出てきました!


あれ・・・?


2枚入っとるばいね!?

 

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220317140743j:plain



よく見ると、インレタ作成時に細かい部分の一部が
欠けていたりしてたみたいでバツ印や矢印が書いてあります。


そのため「2枚刷った内のキレイなものを使ってね!」
ということのようです。。。


うぅ〜ん!ありがたいです!ラッキーです!


い、いかんいかん。それどころではない!


いちばん大事な「色味」を確認したら、
ほぼ理想的な赤で仕上がってきました!
画面で見たToo.さん指定の「基本カラー」の赤とは
もちろん全く違います(笑)。


それもそうですね、画面の光ったRGBの赤と
出来上がって来た塗料での赤と同じであるはずはありません。


この数少ない基本カラーの赤系統の色から
一番ベストな色を選択できたようです、よかった。


インクジェットでテストした色味は若干「紅色寄り」ですね。


マジで理想の状態で仕上がったと言っても良いでしょう。


細かい「スター・ウォーズ文字(w)」も

しっかりとシャープに表現されていますので
機体に貼った時、どうなるか今からワクワクです!


ちなみに発注時の赤色の品番は
「 R3+1 DIC 2494 」です。


※手にとって肉眼で見た場合、基本カラーの中から選ぶなら
この色がベストかな?ということです。
もしこのサービスを使う場合は自己責任でおねがいいたします。

 

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220317140839j:plain

2枚あるのでいろんな塗料で
溶けるかどうかの実験も気兼ねなくできます。


そういえば昔デザイン事務所にいた頃、
完成見本を作る時、オリジナルのインレタを
福岡の業者さんに発注してたことを思い出しました!


簡易的なもので「アイロテック」というものもあったなぁ!


このToo. さんを教えてくださったABEくん、
ありがとうございました!

[rakuten:ajimura4861:10199324:detail]

[rakuten:goodlifestore:10042082:detail]