ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 113 アブねぇ!急遽ハープーンガン台座の加飾をする!

少しまったりしてます、@おざさです。


ということで。


酒を呑みながら・・・(ここが一番ヤバいw)
塗装が先か、デカール貼りが先か、組み立てが先か?と、
タマゴが先か鶏が先かみたいに機体を眺めていましたら・・・


・・・えっ? ・・・おお!!


な、なんと!ハープーンガンの台座の加飾をしてないじゃないですか!


忘れていたという事ではありません。
全く考えもしていませんでした(激汗汗汗)!


※ハープーンガン(Harpoon Gun)とは
SSの機体後方に付いてある機銃みたいなヤツです。
捕鯨砲(くじらを捕獲する大砲)」という意味です。


慌ててプロップを探してみましたが
台座のアップ写真が見つかりませんでしたので
遠巻きのプロップやいろんなキットなどを参考にテキトーに作り
少しでも見栄えを良くします。


汚す前に気付いて良かった!アブねぇ(汗w)!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220408231027j:plain



プラバンから細いプレートを切り出しテキトーに囲みをつけ、
ガンのポールの周りにピンバイスで8つの穴を開けます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220408231037j:plain



ランナーを溶かした線を穴に差し込み接着。
大体こんなもんで良いでしょう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220408231048j:plain



つや消しホワイトをプレートの接合部などの隙間に
流し込んでは乾かしを何度か繰り返し
塗料をパテ代わりにしながら塗装します。


途中で接着剤のはみ出をペーパーで削りながら
雑ですが取りあえず加飾完了です。


一番上のビフォに比べて加飾しないよりはマシになったと思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220408231059j:plain



慌てないでよかったぁ〜!!


まだ他にし忘れたとこがあるっちゃなかろうかw・・・?


取り返しがつかなくなる前にもう少し眺めてみましょう(汗)。

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10360872:detail


#starwars
#スターウォーズ
#snowspeeder
#スノースピーダー