ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 532 寿がきや名古屋名物味噌煮込みうどん、最後の一個を具沢山に。

今日は薄曇りで少し涼しい、雨降るかな?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや名古屋名物味噌煮込みうどん」で
名古屋へ口内旅行です。


在庫の最後の一個です、今回も具沢山にして楽しみましょう。
賞味期限は8月までですが、暑くなる前に消費です。


背景は名古屋城シャチホコです。



中身はかやく入り粉末スープの素(ねぎ・お揚げ・鶏肉・
たまご・かまぼことろみ付け粉末)と液体スープです。
麺は白いうどん麺です。



にんにく少々・削り粉多め・グレープシードオイル・
乾燥わかめを入れ熱湯5分ですが7分以上しっかり戻します。


しいたけ・豚肉・ほうれん草・生ねぎを飾っていただきます。


結局飾って撮影、食べ始めるまで10分超えましたが
麺がしっかり戻ってモチモチになったので
フタに書いてる「NEWノンフライもっちり麺」は
嘘偽りないことが証明されました(笑)!


お馴染みのコク深い、美味しい赤味噌スープに
多めに入れた削り粉で出汁感がメッチャ濃くなり
とても美味しくいただきました。


暑い時でもおいしいですが、
また秋冬になったらいただきましょう。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#寿がきや名古屋名物味噌煮込みうどん
#名古屋
#口内旅行