ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 378 日清食品麺ニッポン八王子たまねぎ醤油ラーメンにお酢をタップリ入れた!

不安定な天気が続いてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
日清食品麺ニッポン八王子たまねぎ醤油ラーメン」です。


八王子系のラーメンを再現してるみたい。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211208123606j:plain



中身は液体スープ・後入れかやく(乾燥玉ねぎ)、
かやく(チャーシュー・メンマ)、海苔が2枚入っています。
麺は黄色いストレート的な細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211208123614j:plain



揚げにんにくを入れ熱湯4分、
後入れかやくの玉ねぎ・海苔をのせていただきます。


玉ねぎが香る、サッパリした醤油ラーメンですが
多めに入ったラードがイイ感じでスープに浮いています。


麺は細麺ですが、食べ終わる頃でもそこまで伸びない、
時間が経ってもしっかりしたコシのある美味しい麺です。


さて、蓋の裏にも書いてある通りに
八王子系のラーメン店にはお酢が置いてあり、
自分好みに味変するそうです。


最近少しヘルシーにするためにお酢を入れてましたが
お酢を入れる地域があるのですね、知らなかった。


なので、堂々と途中でお酢を入れて味変しましょう!


私は少し多めに入れましたがなかなか美味しく味変出来ます!


お酢はツンと来るもの、ツンと来ないものがありますので
お好みのお酢で試してみてはいかがでしょう!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211208123623j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。